Qie4xdk1jz0p zds

自動車整備士のお仕事【中途】

自動車整備士(日産正規ディーラー)
求人ID
286254
給与
年収3,000,000円〜6,500,000

(経験により変動あり)

基本給・通勤手当・残業手当・資格手当・各種報奨金有り
所在地
熊本県天草市瀬戸町70
職種
自動車整備士
雇用形態
正社員
仕事内容
熊本日産自動車は1937年に創業し、今年で86年目を迎えます。「新しい老舗」を目指し、これまで熊本の皆様に支えていただいた力を糧にさらに成長していきます。
テクニカルスタッフは車のドクターとして、車両一般整備・車検点検・故障修理等といったアフターサービス全般を提供いたします。お客様に安心と安全をお届けする仕事です。

勤務時間
9:30~18:00

【休日・休暇】
年間休日104日・週休2日・毎月希望休有り・定昇年1回・賞与夏冬2回・年3回長期連休あり(GW・お盆・正月休み)
応募資格
高卒可・国家3級整備士資格取得者以上・自動車普通免許取得者

特徴

仕事内容

I8ku43gjjnb5z171

「技術の日産」だから出来る仕事

電気自動車のLEAF、エンジンを発電してモーターで走る「e-POWER」などCMで流れているような先進的な技術導入をしている日産自動車。
「技術の日産」を掲げている当社では、日々最先端の技術に触れながら刺激的に仕事をすることができます。

テクニカルスタッフはただの整備士ではありません。車だけでなくお客様ともコミュニケーションをとります。そのため、直接感謝されることも多くあります。

「点検中にタイヤの空気圧が減っており、原因であるガラスの破片に気づいて修理をしたことで事故を未然に防ぐことが出来た。お客様からは、「『危なかった!ありがとう』と感謝された」というエピソードも。
高度な技術スキルでお客様の命を守る。車を持つお客様にとって欠かせない重要な仕事です。

整備経験者の方も大歓迎の職種となっております。

Rori0nyr9aefxorx

一日の流れ

テクニカルスタッフの1日は以下の通りです。一般整備や車検、点検等の作業と、お客様への説明が主な仕事内容となっています。

出社
予定確認・見積書の準備など
点検作業
点検結果の説明
昼食
整備作業
整備結果のご説明
定例会議
営業時間終了・帰宅

店舗情報

店舗・施設名
天草支店

PRポイント

こんな方歓迎です!

・未経験でも活躍されたい方
・整備士として活躍されたい方
・経験者でスキルをあげたい方
・安定成長する企業で働きたい方
・ワークライフバランスを大事にされたい方
・キャリアアップ、スキルアップがしたい方
・仕事も収入も安定させたい
・産休、育休制度があるところで長く働きた方
・人と協力するのが好きな方
・福利厚生がしっかりした企業で働きたい方
・多くの店舗スタッフとの関わりが好きな方
・車だけでなくお客様とのコミュニケーションも好きな方

不動産/アパレル/飲食/美容院
販売/接客等のご経験者、大歓迎です!

働いている人の声

「新しいことを学ぶ楽しみを感じました!」

私は学生の時に整備の資格を取得していたこともあり、熊本日産に入社を希望しました。中途入社ということもあり、また新しい知識を入れていくことに多少の不安もありましたが、分からないことはきちんと教えてくれる仲間がいたり、今までの自分の出来ることが増えていくことが楽しかったり、今ではやりがいにもなっています。整備をすることは楽しいですが、もちろん大変できつい事もあります。自分はまだ入社したばかりでまだまだですが、家族のために一生懸命頑張ります。

「お客様に喜んでもらえるような仕事をします!」

私は車が好きで、特に日産車が好きで日産で働きたいと思っていました。好きな車を毎日整備して、好きな事が仕事になっているので毎日楽しい日々です。分からないことがあったらまずは自分で考えるようにしています。それでも分からなければ、必ずその場で先輩に聞くか、自分で調べるかをして分からないことをそのままにしないことを大事にしています。どんなに簡単な作業でもお客様に「ありがとう」と言って頂けると本当に嬉しいし、とてもやりがいを感じることができます。けれど逆にどんなに簡単な作業であれ、絶対にミスが許されないので常に確認を忘れず、そしてお客様に喜んでもらえるように仕事に取り組んでいきます。

「信頼されるサービスマンに!」

私が働く上で大事にしていることは信頼されるサービスです。これは当たり前にしないといけないことではありますが、いかにお客様から信頼して、車を預らせて頂けるか信頼をなくさないように、作業は丁寧にミスのないように気をつけています。また私たちテクニカルサービスもお客様に説明する機会がありますが、お客様にきちんと納得してもらえるように、自分なりに分かりやすく丁寧に説明することを心がけます。信頼されるサービスマンになれるよう常にレベルアップを目指して頑張ります。

ブランド情報

ブランド名
熊本日産自動車
HP
https://ni-kumamoto.omros.jp/

企業情報

企業名
熊本日産自動車株式会社
本社所在地
熊本県熊本市西区上熊本2-4-15
HP
https://dealersaiyo.nissan.co.jp/630/