Seohhjy4n99enju4

営業職のお仕事【中途】

営業職(日産正規ディーラー)
求人ID
286241
給与
年収3,500,000円〜8,500,000

(経験により変動あり)

基本給+営業手当込み・通勤手当別途・残業手当別途・各種報奨金有り
所在地
熊本県宇土市松山町4385
職種
営業職
雇用形態
正社員
仕事内容
熊本日産自動車は1937年に創業し、今年で86年目を迎えます。「新しい老舗」を目指し、これまで熊本の皆様に支えていただいた力を糧にさらに成長していきます。
こちらは当社の自動車販売における営業の仕事です。新車・ルノー新車販売・中古車販売・車両に関する部用品販売・損害保険取り扱い・顧客管理などが主な仕事内容です。お客様の家族構成やライフスタイルに耳を傾け、予算をヒアリングした上でお客様一人ひとりに合った車をご提案します。
勤務時間
9:30~18:30

【休日・休暇】
年間休日104日・週休2日・毎月希望休有り・定昇年1回・賞与夏冬2回・年3回長期連休あり(GW・お盆・正月休み)
応募資格
高卒可・自動車普通免許取得者
福利厚生
社会保険完備・慶弔見舞金制度・子ども手当

特徴

仕事内容

547zgzybfaded0hs

お客様の「ひとこと」にやりがいを感じる仕事

カーライフアドバイザーは、最初から車に興味のあるスタッフばかりではありません。
「せっかく接客業をするなら、人生の大きな買い物に携わってみたい」
そんな思いで入社する社員も多く見られます。

カーライフアドバイザーの仕事は、お客様に寄り添い、要望をヒアリングし丁寧な対応をすることで信頼関係を築いていく仕事です。
「他社の車と迷っていたけれど、あなたの接客があったから当社に決めた」
「あなたに相談してよかったわ。これからもよろしくね」

ご購入時にお客様からいただいた言葉がやりがいとなっている社員が多いのが特徴です。
これまで営業のお仕事をされた人は経験を活かすこともできますので大歓迎です。

I 26r8r3nw5rrk8q

一日の流れ

【出社】
気持ち良くお客様をお迎えするために、展示車や試乗車の洗車、店舗の清掃などを行います。

【予定確認、見積書の準備など】
メールチェックやその日のスケジュールを確認し、来店予定のお客様にお渡しする見積書や資料を用意します。

【朝礼】
店舗スタッフ全員で朝礼を行い、当日の来店予約状況、各種連絡事項などを共有。最後は元気に挨拶の練習をし、店舗をオープンします。

【お客様対応(新規顧客の場合)】
ご来店頂いた新規のお客様と改めて商談。家族構成やライフスタイルなどをじっくりヒアリングし、適切なカーライフプランの提案を行います。車の試乗や購入に向けたマネープラン、保険の提案も併せて行います。接客の合間に電話でお客様に点検やイベントや新製品のご案内をし、来店の予約をします。

【昼食】
社内の共有スペースで仲間と一緒にお弁当を食べたり、近くのお店にランチに出かけます。

【お客様対応(既存顧客の場合)】
お客様が点検のために来店。点検をお待ち頂いている間に、お困りになっている点や要望をお伺いし、燃費や走行距離などを踏まえて課題解決(メンテナンスサービスの活用や燃費の良い新車の提案など)のご提案をします。

【店長とミーティング】
店長やマネージャーと共に、本日の活動結果や翌日の予約状況、提案内容について確認します。悩んでいることは上司に相談し、アドバイスをもらいます。

【明日の準備】
翌日来店されるお客様に対してお約束の確認をし、提案準備を行います。その他のお客様に対してもご来店のお誘いをします。

【営業時間終了・帰宅】
翌日のスケジュール確認を行い帰宅します。

60qoiyf05ldakre7

馴染みやすいあたたかな職場

お客様だけでなく、社員同士のコミュニケーションも活発な職場です。

当社には店舗を超えた交流の場もあります。実際に他店舗のスタッフと週末に出かけるスタッフもおり、仕事だけではなくプライベートでもあらゆる人と出会うことができます。新入社員の方でも安心して働きはじめられる職場です。

女性社員も新入社員から、出産後まで長く働く方までいらっしゃいます。
幅広い年齢層がいるため、どんな世代の方も馴染みやすく働くことができます。

店舗情報

店舗・施設名
宇城支店

PRポイント

こんな方歓迎です!

・未経験でも活躍されたい方
・経験者でスキルをあげたい方
・安定成長する企業で働きたい方
・ワークライフバランスを大事にされたい方
・キャリアアップ、スキルアップがしたい方
・仕事も収入も安定させたい
・産休、育休制度があるところで長く働きた方
・人と協力するのが好きな方
・福利厚生がしっかりした企業で働きたい方
・多くの店舗スタッフとの関わりが好きな方
・車だけでなくお客様とのコミュニケーションも好きな方

不動産/アパレル/飲食/美容院
販売/接客等のご経験者、大歓迎です!

働いている人の声

「お客様に喜んでもらえるように」

入社して一年が経とうとしていますが、日々勉強の毎日です。改めて実感することが、この仕事はいかにお客様と会話をしニーズを聞き出し、その人にあった提案をできるかが大事なことでありとても難しいことです。お客様に車を買って良かったと喜んで頂けるように、お客様と信頼関係が築けるように、お客様のニーズを聞き出せるように心がけています。そして昔から車が好きで、特にシルビアが好きでした。現在はリーフに乗っています。現在乗っているリーフも好きですが、セカンドカーとしてシルビアに乗りたいと思っています。そんな目標のためにも頑張ります。

「チームワークの大切さ」

営業という仕事はチームワークが大事な仕事だと実感します。仕事の特徴として個人の目標を達成するのを目指すだけではなく、支店みんなで目標を追いかけそして会社全員で目標に向かって取り組んでいます。そのためにも自分がムードメーカーとなりチームの雰囲気、そしてショールームの雰囲気を明るく出来るようなそんな存在になりたいと思っています。そしてお客様からも気軽にプラッと立ち寄ってもらえるような、初めて来店されるお客様からも居心地が良かったと思ってもらえるようなショールーム作りを支店みんなで頑張りたいと思います。

「一番の目標は身近な先輩です」

私にとって近くでみている先輩が目標であり、いつも私を成長させてくれるお客様はとても大事な存在です。営業にとって成績というのは大事なことではありますが、仕事への取り組みだったり電話一つにしてもお客様との関係性、距離感を大事にしたりと、自分に足りないことを持っていて、常に見て勉強しています。そして沢山のお客様と出会いで経験ができて自分の幅を広げることが出来ます。そんな存在に出会える環境は本当に恵まれていると思います。自分の成績、目標を達成することは大事で最低限のことだとは思いますが、みんなで協力して、共有しあえ、お互いをリスペクトし、店舗のみんなで目標を達成していくことを常に心がけています。

ブランド情報

ブランド名
熊本日産自動車
HP
https://ni-kumamoto.omros.jp/

企業情報

企業名
熊本日産自動車株式会社
本社所在地
熊本県熊本市西区上熊本2-4-15
HP
https://dealersaiyo.nissan.co.jp/630/